読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

昭和54年に期限切れになった原付の免許証発掘(笑)

f:id:zoothorn00:20130315231425j:plain

 

この写真、自分としてはちょっと違和感あるんだけどまぁいいか(笑)原付免許は悪友カーシ氏に勧められ、一夜漬けで勉強し、2人で教習所にいったのを覚えてる。高1の時なのかな?その日、クラスはちがうけど同じ高校で、小学校からの友達だったN田くん、T広くんも来てて、おれを見てびっくりしていた。俺はバイクの話など学校でしたこともないし、さして興味もなかったのだから。このN田くんとT広くんは2年後、同じ車に同乗し、交通事故であっけなく亡くなってしまう。「深夜の暴走、4人死傷」と新聞に大きく載った。オカンはおれへの手紙スタイルで(当時おれは上京していた)、この事故のことを新聞の投書欄で書いた。交通事故の怖さについて切々とね。とくにN田くんは小学校時代、おれの誕生日に家にも来てくれたし、オカンもよく知っていたのだった。あの事故を思い出すと、教習所の2人の笑顔をすぐ連想しまうのだ…。
さて、原付免許をとったものの原付自体は一度カーシ氏のを運転させてもらった気もするけど、それすら覚えてない。2年後、なんのこだわりもないまま期限切れになってしまったのがこの免許証です(笑)。