ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

小学生日記1973しょの2

f:id:zoothorn00:20130807051344j:plain

2月8日(木)
きょう小川の本屋さんにいった。見ると「テレビまがジン」のよこに、ちがうV3が出ているまんががあった。V3のひみつがたくさん書いてあった。キカイダーレインボーマンやかめんライダーやサンダーマスクなどがたくさんのっていた。テレビマガジンよりはよかったけれどねだんは200円で同じでした。けれどぼくはそんなようちなものをかわなかった

 

f:id:zoothorn00:20131118111700j:plain

※画像を某所から入手。かわなかった雑誌がこれ(笑)


2月22日(木)
きょう小川で「卓球選しゅけん大会記念」の切手をかった。すこしふるいのですこし高かった。とても気にいった。こんどは「きくの花」の切手をかいにいこうと思ったけれどそれは5日ぐらいあとのことです。きょうはあまりあそばなかった。トラとあそんだ。あそんだのでつかれてトラがカゴの中にはいってねようとした。するとはなからフーフーいっていた。きっとつかれたのだろう。ぼくは頭をさすってねかせてやった。そしてぼくは読書のつづきをした。ネコのねがおを何度も見た

2月27日(火)
きょうの「火よう日の女」はとてもよかった。「ガラスざいくの家」というのだった。岸田今日子がでてくるゆうかいじけんなのです。岸田今日子はとてもえんぎがうまくおかあさんもおとうさんもうまいと前からいっていた。きょうはへんな女が出てきた。そしてさいごに岸田今日子と子どもがけいかくしてけいさつをだまそうという所までやった。来週がとてもたのしみです。もう二回ぐらいでおわるとお母さんはいっていた

オマケ
(2月25日の長い日記の最後)
とてもたのしい一日だったほんとうにたのしくおもしろかったとてもおもしろかったよい1日だったよかったたのしかったとてもおもしろかったよかったとてもたのしかったとてもスリルがあった。こわかったたのしかった最高にたのしかった

f:id:zoothorn00:20130807051244j:plain