ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

さよなら浦安~日光大室たかお神社

●8月31日。20年以上住んだ浦安から栃木某所に引っ越しました。写真は8月31日朝8時の浦安市猫実からの境川と「片目のジャック」ラストショット。
f:id:zoothorn00:20130831081556j:plain

f:id:zoothorn00:20130812084131j:plain

●引っ越し3連句

なつかしき匂い閉じ込め 荷づくりす

空の部屋 ノラ一瞥もせず別れの夏

雨音の違いに気づく新居かな

市川崑東京オリンピック』(1965)を見た。80mハードル決勝の依田郁子がいい。実況「ニッポンの依田はダメ!残念ながら依田はダメ!日の丸は上がりません!」。ダメって表現ダメじゃね?全身バネのような動き。日本女子陸上史上、個人のスプリントでの入賞は彼女だけだという。レース前、箒でコースを慣らし、終わると放り投げる。口笛を吹く。いきなり地面をでんぐり返る。男のようにハチマキをして、腰に手を当てていつまでもそこらを歩きまわる。コースを示すスタート台にレモンを置く。今はどうされてるのかと、wikiを見たらオリンピックから19年後自殺されていた。4年前のローマの選考に落選したときにも自殺を図ったとか。スタート時の奇行も有名だったらしい。そんな依田の雄姿を何度も何度も見ていた。

東京オリンピック [DVD]

東京オリンピック [DVD]

f:id:zoothorn00:20131118114145j:plain

●9月11日(水)、日光大室たかお神社へ(http://www.takaokami.skr.jp/

f:id:zoothorn00:20130911121223j:plain

f:id:zoothorn00:20130911120828j:plain

f:id:zoothorn00:20130911121232j:plain

f:id:zoothorn00:20130911121830j:plain

f:id:zoothorn00:20130911121607j:plain

f:id:zoothorn00:20130911121959j:plain

f:id:zoothorn00:20130911121952j:plain

f:id:zoothorn00:20130911122130j:plain

f:id:zoothorn00:20130911123210j:plain

神社近くの水車小屋

f:id:zoothorn00:20130911123325j:plain

f:id:zoothorn00:20130911123806j:plain