ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

古賀志山登山

11月3日(日)
通称「とかげの会」の月例イベントで、古賀志山(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%B3%80%E5%BF%97%E5%B1%B1)登山を敢行しますた。総勢9名。頂上582.8mは低いがルートは結構本格的。クライミングのベテランの方から、クライミングのゲレンデはいいルートだとあとで教えてもらったけど、我々は比較的楽なルートを選びました。それでも相当バテたけどね…。登りながら、K林さんは大藪春彦の武器の描写は細かいとか話してて、杉作Jさんと同じこといってるなと思っていた。おれは若者に夏目漱石旺文社文庫版は泣ける、とかそんな話をしていたな。帰りは大谷資料館にみんなで寄ったが写真はない。帝国ホテルを大谷石でデザインしたフランク・ロイド・ライトの功績を飛ばし読みしてた。この人の評伝「ライトの生涯」はおすすめ。
下の写真は、鎌田東二「魂のネットワーキング」ジャケのトカゲ。「トカゲの会」は地味だけどしぶとく何度も何度もよみがえる、こんなイメージ。

f:id:zoothorn00:20131106062951j:plain

f:id:zoothorn00:20131103122934j:plain

f:id:zoothorn00:20131103093239j:plain

 

f:id:zoothorn00:20131103105141j:plain

f:id:zoothorn00:20131103104857j:plain

f:id:zoothorn00:20131103104915j:plain

f:id:zoothorn00:20131103123014j:plain

f:id:zoothorn00:20131103111429j:plain

f:id:zoothorn00:20131103103747j:plain

f:id:zoothorn00:20131103111524j:plain

f:id:zoothorn00:20131103110323j:plain