読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

ああいやだいやだ。雨の日はつまんない。(よしみちゃん日記しょの5)

f:id:zoothorn00:20140416184943j:plain

1973年4月3日
きょう、ひさしぶりに切手屋にいった。もうあきたので、おまけをあつめてかった141円分あったので65円と75円のをかった。一円はふくろにかいた。140円かったのにおまけがないとおばさんにいうと「おまけでこうたがやきおまけはつけんわえ」といった。もっともだと思った。もうこれで、切手を買うことはないだろう。ぼくはいま明日の映画のことで胸がいっぱいです。「卒業旅行」と「ほうかご」というのです。マークレスターや栗田ひろみが出るからおもしろい。それから帰りに大丸へいってピカソ展を見るつもりだ。たのしみだ。

4月4日
きょうは朝おきると、雨がふっていた。きょうは映画に行くときめていたのでがっかりした。ひどいショックだった。そして、テレビの高校野球をかけようと思い4チャンネルにした。しかし雨で中止になっていた。がっかりした。いいことが全ぜんない。やることといえばマンガや本を見ることとか、アタックの問題集をやるとかです。それからくだらないテレビ。ああいやだいやだ。雨の日はつまんない。

4月12日
きょう、学校のべんとうのとき、おかあさんがきた。かさをもってきたのだ。その時はまだくもっていた。けれどおかあさんが帰ってしばらくすると、きゅうに空がはれてきた。それから、きょうはO本くんが反省会の時、ぎっちりいわれていた。10回はいわれた。そのたび先生にしかられていた。かわいそうだった。家にかえると、おかあさんがかさのことでいっていた。「かさもっていったら、晴れたからはじかいた」といっていた。とてもおかしかった。とてもだれただろうと思った。