ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

【写真注意】ライチの鉢に異変

f:id:zoothorn00:20140625182047j:plain

きのうライチの鉢を見たらこんな幼虫が二匹、葉をガシガシ喰らっていた。久々にみたなぁとしばし眺めて、ちとツンツンすると威嚇なのか2本の赤い角が出てきて、悪臭を発した。この悪臭も子供の頃以来の懐かしさを感じたりして…。柑橘系が好きらしく、ほかに移動しようもないので、あえて喰わしてやった(笑)。ライチもかわいそうだが、それでも幼虫ともども無事成長するのかどうかはみものである。おわり。おわりかよ…。