ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

2014年自選句でし。

某所で面白がっていただけたのでこちらにも。こうしてみると自分でいまだに気にいってるものって少ないなと(苦笑)。もっと増やしていかなければデス…。12月から1月まで順にさかのぼってます。

f:id:zoothorn00:20141104125032j:plain

自由にもと惑う軍鶏や冬舗道

時間差で庭のバッタを見てをりぬ
花を買ふ人ありて知る彼岸かな
藻の月やストールの君映しけり

落合記念館に行つたのも夏だつた
ひじつつき四十二年ぶりと確かめり    ※同窓会

宿題か梶原一騎か蝉の声
アイスの棒 当たりを見ずに夏果てり
老猫の夏草を食む散歩かな

おっ母に逢いに来る子に星の道      ※天の川 
アゲハの子 ライチの葉食む七夕や

味海苔を同時に買ひし梅雨晴れ間

風呂磨き排水口にネジひとつ

春の雨 給料明細忘れをり

311 七味の期限切れてをり
311 トースト二枚や苺ジャム
憧れしザ・ガードマンも春の星

どんど焼きやがて寂しき闇路かな

初日の出昇る速さや生短かし