ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

R.I.P. Chris Squire

2015年6月27日、クリス・スクワイア死去。
ショックでかいです、やっぱり。高校時代の友人とさっき電話で話してた。そういえば高校の時「究極」が夏休みに発売され、学校で会えないから電話で感想を語ったんだよなとか。
スラッヂの片岡さんとは近年もyesを語ってたし聴いてました。片岡さんが家でベース(渡辺美奈代のシール貼ってる私のボロベース)を弾き出すと頃合を見計らってYours is no Disgraceをかける。と、それにあわせてブイブイ弾き出す片岡さん。ピックない時は指弾きじゃなく、あくまで爪をピックがわりに。あのベースであんな音が出るとはと恐れおののき、同時にクリスのリフのカッコよさにもあらためて痺れたモンでした。
今日なんとなくFC会報をパラパラ読んでたので少し写真を貼っときます。もう30年以上前(ほぼ70年代)のものですし掲載もOKかな(笑)。 FCで知り合った皆さんお元気でしょうか? 

Yours is no Disgraceききながら、改めてクリスに合掌。


Yes Yours Is No Disgrace - YouTube

f:id:zoothorn00:20150629205002j:plain

f:id:zoothorn00:20150629180646j:plain

f:id:zoothorn00:20150629204958j:plain

f:id:zoothorn00:20150629205003j:plain

f:id:zoothorn00:20150629205004j:plain

f:id:zoothorn00:20150629205005j:plain

f:id:zoothorn00:20150629205006j:plain

f:id:zoothorn00:20150629205007j:plain

f:id:zoothorn00:20150629205008j:plain

 

f:id:zoothorn00:20150629205001j:plain

f:id:zoothorn00:20150629205000j:plain

f:id:zoothorn00:20150629204959j:plain

f:id:zoothorn00:20150629204956j:plain

f:id:zoothorn00:20150629204955j:plain

f:id:zoothorn00:20150629204957j:plain

f:id:zoothorn00:20150629180735j:plain