ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

日記。東スポ連載の杉作J太郎による三上寛インタビューの読み応えが凄すぎることなど。

福島みずほの目のメイクが気になってしょうがない。でも日曜討論をすべて理解できるようになったらすごいなと思う。
そういえば滝沢修が仲間を集めて、「新聞を読む会」をやってた話をしてた。何の新聞でもいいから丹念に読み、毎週気になった記事を3つ持ち寄り、語り合うというものだった。芝居だけの世界に閉じこもらないようにと。これもアナクロだけど今やると面白いと思う。ぼくなら今だと東スポ杉作J太郎による三上寛インタビューを取り上げるかな(笑
というわけで昨日は家のプランターの土づくりをちまちまやってました。ぼくら「生きがい創造舎」で販売してる「純正有機肥料・栃木のうずらフン」を土に混ぜて切り返しをしましたよ。あえて水をかけず、しばらく熟成させます。
納品してるお店でもこのところ、急激にブツが動き始めたようで、春の到来を感じますです。(うずらフンに関してはここなどに紹介してます→ http://zoothorn00.hatenablog.com/entry/2016/10/14/175837
これからフンにフン闘する毎日がまた始まりそう。フン闘日記も書こうかな。今日は午後から真岡のカンセキに補充に行く予定です。平日はPCに向かう仕事に追われてもやもやしてますが土日はやっぱり晴れ晴れするなぁ。まぁ実際晴れてるし(笑

f:id:zoothorn00:20170305102611j:plain