ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らりはユニット見た

3/23(土)は、らりはユニット(らりは+三浦真樹+片山修一+本庄克己) at 高円寺ペンギンハウス。デジカメでフラッシュ遠慮してナチュラルモードで撮ったら失敗(汗)。らりはユニットは真樹さんが入ったのははじめて見たかな。どちらもバッキングにならない…

鳩の群れそっと寄る子や春日和

ちとお昼(笑) 2013/03/20-21

発酵の里こうざき「酒蔵まつり2013」

3月17日(日)は千葉県神崎町の「酒蔵まつり」(http://www.walkerplus.com/event/ar0312e23925/)へ。神崎は千葉県でいちばん小さな町。数年前「発酵の里」として町おこしをはじめ、今年2月には関東では初めてとなる第6回の「発酵サミット」の開催地にもな…

昭和54年に期限切れになった原付の免許証発掘(笑)

この写真、自分としてはちょっと違和感あるんだけどまぁいいか(笑)原付免許は悪友カーシ氏に勧められ、一夜漬けで勉強し、2人で教習所にいったのを覚えてる。高1の時なのかな?その日、クラスはちがうけど同じ高校で、小学校からの友達だったN田くん、T広…

東京大空襲3・10未明の時刻です。

少し前に紹介した私の母親本に、東京大空襲の体験記があります。私の母は68年前のこの時刻、向島区寺島町で焼け出され、戦火の中を荒川土手まで逃げ、九死に一生を得ました。多くの寺島町の友人、小学校や女学校の同級生、当時の職場の仲間を失いました。大…