ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああいやだいやだ。雨の日はつまんない。(よしみちゃん日記しょの5)

1973年4月3日きょう、ひさしぶりに切手屋にいった。もうあきたので、おまけをあつめてかった141円分あったので65円と75円のをかった。一円はふくろにかいた。140円かったのにおまけがないとおばさんにいうと「おまけでこうたがやきおまけはつけんわえ」とい…

むねがわくわく(よしみちゃん日記しょの4)

もうきのうになってしまった。今はもう28日だからだ。0時25分だ。きのうはとてもいそがしい日だった。昼の12時ごろひるねからおきてそれから12時半から英語放送のFENをきいた。14時まできいた。番組名はわかっていたから、内容がわかればよかった。内容は12…

ドラゴンきき一発(よしみちゃん日記しょの3)

朝、六時前に起きていそいで、ご飯をたべた。そして中町の電車の停りゅう所へいった。今日はM武君と映画を見にいくのだ。その映画は人気があるので、こんなに早くいかないとまずい。M武君はまっていた。しばらくして電車はきた。電車は始発の次の電車なので…

オークラ劇場行った。

ひと月ほど前、車で宇都宮オークラ劇場へ行ってきた。見たのは以下の3本。『覗く女 隣室のあえぎ』(『牝猫フェロモン 淫猥な唇』を改題)監督:渡邊元嗣 脚本:山崎浩次出演:早川瀬里奈、鮎川なお、クリス小澤、津田 篤『喪服不倫妻 こすれあう局部』(『…

「不潔恐怖症」Tさんのこと

かつて現場仲間だったTさんとはもう20年以上のつきあいになるが、いまだにわからないことが多いオモロな人である。とくに「不潔恐怖症」と自分で分析しているその性癖が興味深い。以前真冬でも半袖半ズボンで銭湯にいく話をしていて、そのことがひっかかって…