ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

刈谷益子「三つ目の万年筆」フライヤー

フライヤーつうか、DMハガキできますた。このごちゃごちゃ感はイメージ通り。デザインはオオクボフクシくんです。毎度ありがとございます!片岡さんのブックデザインの基本となった毎日新聞明朝イメージをうまく継承したものになってます。年賀状代わりにも…

5Years~「スラッヂ復活」07/12/21新宿URGA当日アジビラ

スラッヂ復活から5年。またたく間に過ぎていった感がありますね。年齢のせいもあるとは思いマスが(汗)あの日に関わった人たちから「すらとも」が生まれたり、FSMという恐竜の出現、イミテイションズ復活、do the independence、日本買います…。「あの日が…

宝くじ

年末ジャンボ宝くじが明日で締切らしい。昔オカンに「あんたはくじ運が強い」と言われたことがあった。町内の何かでおれの引いたくじで何千円かが当たったらしいが当人は覚えていない。植島啓司がある本で、宝くじに大当たりした人の追跡調査で、その多くが…

「三つ目の万年筆」 刈谷益子【著】オカン本の宣伝ですわ(汗)

ここでも紹介させていただきます。ズバリ母親本デス。はやいもので、戦後60年記念出版として2005年に出版してから7年が過ぎました。 「三つ目の万年筆」 刈谷益子【著】 編集・発行:刈谷吉見 表紙・本文デザイン:片岡理 発売元:そして(SOSITE) 定価:…

杉J節~小沢昭一

●「水道橋博士の80年代伝説」で杉J節が炸裂した。 杉J「あのね、テレビって見てるとひとりぼっちって気がしてくるんですけど、ラジオは聴いてるとひとりじゃないって気持ちになるんですよ」 博士「…いますごいいいこと言ったよね」 杉J「でもテレビ的には最…

「トコトコ節・片岡理土佐高篇」

「トコトコ節・片岡理土佐高篇」 (聞き取り:ズートホーン00) ●体育の先生は出し抜けにこう言った。 「先生は地味なことせんやつは、きらいぞ!」 先生はスコップを持って、グラウンドの土を少し掘り起こしたかと思うと、 掘った土を元通り埋めた。そして…