読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

小学生日記1973しょの1

f:id:zoothorn00:20130706061112j:plain

 

1月11日(木)

きょう小川書店にいくとちゅう植○くんと沢○くんにあった 植○くんがショッピングセンターにストックブックをわすれたというので、ぼくがとってきてやった そのかわり、ノースタンプの切手を一まいもらった。沢○くんたちは土井のプラモデルやでカメラをみていた。600円のベルカメラをこんどかおうといっていた。バッジを見ているととなりのかばん屋の三mはあるカバンつりが道路のまん中へこけた ぼくはびっくりした。小川書店へそのあといった。三人はまんがを見た。ぼくの見たのはかげ丸のだった。植○くんは死神はかせをよんでいた。


1月19日(金)

きょう、学校でマラソンの練習があった。ぼくは、はりきっていた。どうしてかというと、前、練習した時、32人中5番だったからです。こんどは何番になるかなと考えていました。スタートの時、はじめからとばしていった。2番になった時もあった。下野田の所をまがる時、すこしつかれてきた。藤○くんの家の近くまできた時はすごくつかれてしまった。汗がだらだら、おちる。がんばろうと思った。力いっぱいはしった。ぼくは15人中3番だった。3番だったので、うれしかった。あとで足がすこしいたくなったならなかった。

 
1月27日(土)

きょうぼくはショッピングセンターへいってまんがを見た。少年チャンピオンを見ると「ま太郎がくる」というまんががあった。それは切手のこうかんのことがかいてあった。いんさつがはんたいになっているすごくねうちのある百万円の切手がでてきた。それはアフリカの切手だった。ぼくは切手屋にいって切手を何枚かかった。あとでしらべてみると、その切手はケニアの切手だった。ケニアはアフリカなのでいんさつがはん対になっていないか見てみてもいんさつがはんたいにはなっていなかったアハハハ……

 

 

※1/19、最後は「なった」と書いてそれを線引きして「ならなかった」と書きなおしてた。われながらワロタ。アハハハハハハハハ……………………