ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

むねがわくわく(よしみちゃん日記しょの4)

もうきのうになってしまった。今はもう28日だからだ。0時25分だ。きのうはとてもいそがしい日だった。昼の12時ごろひるねからおきてそれから12時半から英語放送のFENをきいた。14時まできいた。番組名はわかっていたから、内容がわかればよかった。内容は12時半~13時までがポピュラー番組、13時~13時5分ニュース、13時5分~14時ポピュラー番組だ。曲名が6曲ほどわかった。けれどつづりがわからないのでレコード店へいって歌手名と曲名をしらべた。そして夜になってさっきから僕はレポート用紙へ下がきをかいている。もうだせる状態だ。英文レポートを出そうとしているのだ。むねがわくわくする。
(1974年12月27日)

f:id:zoothorn00:20140415170621j:plain

SONY ICF-5800のスケッチ(笑)というか自分流広告をBCLノートの表2に作っていた。年賀状でもこんなことをしていたな。。

f:id:zoothorn00:20140415170640j:plain

こちらは表3。TOSHIBAのTRY X 1600。12MHzまでしか聴けなかったが重宝した。

f:id:zoothorn00:20140415170719j:plain

Radio NederlandでYesがかかって興奮。太字にしている(笑)