ズートホーン00のこれからどうスラッヂ

「これからどうする?」の土佐弁「これからどうすらぁ?」とMy Favoriteロックンロールバンド「ザ★スラッヂ」をかけて、一時どこかで流行った言葉。そんな、将来への不安をこじらせたような物言いをいまも引きずる、たっすい(頼りない)ブログ。

近況とか~棒立ちシリーズ「さくらと私」

ご無沙汰です。わたすの近況としては3月29日、生きがい創造舎主催の料理教室第3弾が無事終了。先生とのレシピ打合せ、食材の調達、当日の準備などで、始まる前にはかなりエネルギーを使いはたした感じでしたね(苦笑)。そのほかでいうと、宇都宮大学や県に相談しながら、「うずらプロジェクト」もそろそろと進行中。つい最近では宇都宮のシンセ奏者、神谷操さんとお知り合いになりまして。シェシズの高橋朝さんとこに2人で伺ってライブ企画の相談などしてきました。興文堂書店(高橋さん経営)横の道路沿いにあるオープンスペースで打合せ(?)。夕暮れが迫り、お互いの顔がはっきり見えない中(笑)、ライブすることの意義、観客とは何かなどについて高橋さんのトークが炸裂。観客はいかにいいかげんかをとうとうと語った後に「実はいままで話したことはすべて嘘です」と話を覆し、「観客というのはまったく侮れないんです」という展開に。話を常にひっくり返しながら、面白おかしく語る高橋さんの話術を堪能しました。

そんなこんなな近況ですが、先日我が家から徒歩圏内の桜の名所、新川でしばし花見をしてきましたので写真をアップしときます。新川は昨日の新聞にも大きく掲載されましたが、まさに満開のタイミング。桜の凄味に圧倒されました。棒立ちシリーズもよろしくです(笑)

f:id:zoothorn00:20150402175014j:plain

f:id:zoothorn00:20150402170827j:plain

f:id:zoothorn00:20150402171028j:plain

f:id:zoothorn00:20150402174607j:plain

f:id:zoothorn00:20150402175246j:plain

f:id:zoothorn00:20150402175111j:plain

f:id:zoothorn00:20150402175215j:plain